k-takahashi's blog

個人雑記用

アンドールの伝説

本日は、シナリオ3と4をプレイ。

 

シナリオ3

f:id:k-takahashi:20220110152957j:plain

シナリオ3はちょっと変則で、ランダムミッションを全員がクリアーすると、更にランダムに一つラスボスミッションが出てくるタイプ。

本当は完全にランダムなんだが、2枚引いて好きな方を選ぶハウスルールでプレイ。

 

f:id:k-takahashi:20220110170304j:plain

最終ミッションは、アイテムを奪ってダンジョンに逃げ込もうとするのでそれまでに倒せ、というもの。(写真の65が敵のゴール) 無事に倒してクリア。

 

 

f:id:k-takahashi:20220110171242j:plain

例によって、城の周りは敵だらけ。

 

シナリオ4

f:id:k-takahashi:20220110175107j:plain

シナリオ4は地下ダンジョンの宝探し。左上に集結してダンジョン突入を狙うが、すでに敵だらけ。宝石を集めるのだが、左下の3連モンスターがあっというまに下の方の宝石をかき集めてしまう。

途中で宝物庫が出てくるのは憶えていたので、それとあとは敵を倒したときの報奨金でなんとかギリギリ数は足りる。あとは時間内に間に合うか(左下の3つがNマークのところに進んで制限時間を削ってしまう)。

 

f:id:k-takahashi:20220110185858j:plain

ということでギリギリでなんとか間に合った。

 

f:id:k-takahashi:20220110185938j:plain

但し、一人が全アイテムをもって出口に向かい、他のキャラは後から帰る羽目に。(アイテムを集める係と、最後に出口まで持っていく係に分けて、夜間フェイズを全部使ってなんとか間に合った。気分は、「ローグワン」のラストの場面みたい)

 

(なお、トロル戦で敵の攻撃ダイスが「6・6・6」となったときは、キャンセルしました。これでやり直すのもなあと思ったので。
「6・6」扱いにしたけど、これで戦闘が1ラウンド伸びたので最後が大変だった)