k-takahashi's blog

個人雑記用

GIFT

「GIFT」 at Tokyo Dome │ オフィシャルサイト

羽生結弦の東京ドーム公演を鑑賞。生で本人を見るのは2度目だが、前回は顔出し程度だったのでいわゆる演技は初鑑賞。

なんというか、前半最後の演目が、これをやるために今回の公演があって、ドームに大きなリンクを用意して、実際一回しかできないよねえという内容だった。

かなり豪華に手間暇かけたステージで、全編通じてリンクですべるのは本人だけ。なので負担がかかりすぎないように構成している(演目と演目の間に色々と演出入れているのは休憩時間という意味もあるのだろう)のだが、それでも後半は辛そう。大分無理はかかっていたのだろう。

会場の手のオブジェは何かと思ったらオペラ座の怪人の演出だったりして、色々ファンの見たいものを見せてくれていたようだ。

 

なんかすごいものを見せて貰ったなあというのが感想。

 

ビデオや音楽の演出が、特に後半くどい感じだったがこれはコラボ企画の関連かな。