k-takahashi's blog

個人雑記用

2007-08-04から1日間の記事一覧

鬼哭き穴に潜む罠

鬼哭き穴に潜む罠 (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)作者: グウエンドリン・F・M・ケストレル,桂令夫出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/06/29メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見るということ…

ゲームマスター初心者向けシナリオ、とは

初めてゲームマスターに挑む時の不安には様々なものがあるが、要は「うまくやれるだろうか」という不安である。やる内容、やるレベルが具体化されていないことが、その不安を更に煽ることになる。だから、「GMは楽しいんだ」という説明をいくらしてもあまり…

日経新聞の喫煙擁護傾向について

カフェなどで紫煙をくゆらす「喫煙大国」のイメージが強い仏だが、“喫煙包囲網”は着実に広がっている。 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 ニュース自体はめでたい話なのですが、とにかくこの手のニュースになると日経は印象捜査が酷い。「喫…

SONJIN

折角港北まで来たのだから、ということでSONJINでホットケーキと珈琲。夏期間ということでアイスコーヒーがあったので、そちらを注文。 こんな感じで、珈琲を凍らせた大きな氷がごろっと入っています。 アイスコーヒー自体は、シェイカーに入って出てきます。…

AZURE

センター北から歩いて20分弱かかるAZUREにカレーを食べに行く。暑い中、作りかけの新興住宅地の中をとぼとぼ歩くので実際以上に遠く感じました。 外見はこんな感じです。内装も写真を撮りませんでしたが、垢抜けた感じで、おしゃれな感じでした。 チキンカレ…

夕食:マグロ丼、積ん読:13冊

午前はマンションのメンテナンスに同席。11時前には終わったので、カレーを食べに外出。