k-takahashi's blog

個人雑記用

2008-12-31から1日間の記事一覧

iPodTouch

メールはGMAILからのIMAP連携、PEMの代替品としてはCashFlowFree、メモ帳はZeptopad、でとりあえずクリエの最低限の代替は決定。クリエの下部に4つのボタンがあって、ワンプッシュでアプリが立ち上がっていたあの機能は残念ながらiPodTouchではハード的に無…

インテリジェンスの極意

インテリジェンスの極意! (宝島SUGOI文庫)作者: 黒井文太郎+ワールド・インテリジェンス編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る 宝島文庫ということで、際物かと思ってい…

コミケット戦利品:メカミリ編

望星丸 船渠作業(YFF工房) 東海大学の海洋調査・研修船「望星丸」の船渠作業の写真集。CD-ROM付き。こんなものがあるのがコミケの凄いところ。 巡戦夜話 第弐拾参夜(WARDROOM) 艦艇を女の子に見立てて、「スタイルが良い」だの「箱入りで育てられた」だの…

牛蛙祭り

先週の土曜日も行きましたが、実は、どちらかあたればいいなと思って2つ申し込んでいたら、両方あたってしまったので今日も行ってきました。例によってネタバレは避けておきますが、最後のアンコールで客席からのリクエストに応えたショートコントを披露し…

夕食:天麩羅蕎麦、積ん読:18冊