k-takahashi's blog

個人雑記用

2012-05-20から1日間の記事一覧

オートマチックフロンティア

先週のゲームマーケットで入手したもの。 火星にはさまざまな脅威や発見が待ち受けています。人工知能とさまざまな装備を駆使し、それらに対処しなければなりません。 しかし火星は遠すぎて、通信がすぐには届きません。 指令は計画的に、少し先のことを予想…

Mansions of the dead

先週のゲームマーケットで入手したもの。 謎の行方不明事件を追って怪しい洋館にやってきたあなた達。探索を続けていくうち、不意に現れたのは体が腐敗しながらも蠢くゾンビだった。 彼らは「捕食」という本能の赴くままに、あなた達に襲い掛かる。プレイヤ…

Have you found Yellow Sign?

先週のゲームマーケットで入手したもの。 クトゥルフ神話「黄衣の王」がモチーフの、メイフォローのオリジナルトリックテイキングゲーム(4〜6人用)です。黄の印を集め、他者より多くの得点を得てください。 クトゥルフがモチーフではありますが、もちろん今…

Cthulhu Futagn

先週のゲームマーケットで入手したもの。 大人気のあのゲームがついに再版! あなたは探索者か?それともかの邪神の崇拝者か? 話題のクトゥルフ神話をモチーフにした正体隠匿カードゲーム。 http://gamemarket.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=808 …

真珠湾攻撃カードゲーム

先週のゲームマーケットで入手。 http://gamemarket.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=734 で紹介されているもの。 左端が米軍パイル。右側が手札(零戦、九七艦攻、九九艦爆)、真ん中が戦果。裏向きは「攻撃失敗」を意味している。 米軍カード。 日…

夕食:トマトスープ、積ん読:11冊