k-takahashi's blog

個人雑記用

Maikai

 溝の口にある洋食店Maikai。ちょっと機会があったので行ってみた。


 12時半頃の到着だったが、外に待ち行列ができていてちょっと驚いた。そんなに混んでいる店という印象はなかったので。ただ、その後は順調に席が空いていったので、ピークに到着してしまったようだ。


 ソーセージとほうれん草のパスタ(トマトスープ)を注文。

ソーセージはやや強めに薫じてあるようで、トマトソースとの相性は良好。生パスタもなかなか良い感じで素直に美味しいし、これにドリンクが付いて1000円弱というのは妥当だと思う。

 但し、店が狭めなのでテーブル間隔も狭めにならざるを得ない。にもかかわらず非分煙なので、席によっては汚臭がひどくて食事どころではなくなってしまうかもしれない。実際、今日も常に誰かが煙草を吸っている感じで、なにより最初からテーブルの上に灰皿が置かれているのだから何をか言わんやである。給仕を担当しているのが女性一人だったためか、メニュー・水・ドリンク、の配膳がことごとく遅れ気味だったのも要改善だろう。


 考えてみると、店の前に駐車場があるというのがポイントなのだろう。実際、車で来ている人が多かった。


 個人的には、もう行く必要はないかなと思っている。溝の口には他にもFARMとかペスカーレとかベラベーラとかあるし。


 ところで、溝の口のランチで検索していたら、こんなページ(溝の口ランチログ)があった。ふうむ、この人は割と普通に誉めてる。