k-takahashi's blog

個人雑記用

Oblivion

 マーティンという人物を捜しにクヴァッチという街に出かける。が街に着く直前に避難民に遭遇。「街が怪物に襲われた」と言う。
行ってみると、街の城門前には不気味なゲートが現れており、そのゲートを囲むように柵が設けられている。防衛隊長のマティウスに会ってマーティンの行方を尋ねるが、おそらく取り残されているだろうとのこと。しかし隊長はゲートから出てくる怪物を食い止めるので精一杯。


 街に強行突入してみると、協会に立て籠もったマーティン達がいた。脱出を説得するも、街をこのままにしてはいけないと言って聞かない。やむなく隊長に相談に戻ると、ゲートを閉じるためにゲートの向こうに行ってくれとの話。無茶だと思いつつもやむなく応じる。


 で、ゲートの向こう側に行ったわけですが、塔を探し当てたところで一旦撤退。矢や薬を使い切ってしまったので補給のためである。と今日はここまで。