k-takahashi's blog

個人雑記用

NH201機内食

 成田ロンドン間は約13時間の長丁場。そのため、食事は2回+1回の計3回提供される。離陸直後の昼食、ロンドンの朝食時間帯に配られるサンドイッチ(またはおにぎり)、そしてロンドンの昼食時間帯に提供される食事である。



 一食目はシーフードカレーを選択。味は普通。まあ、日本の航空会社の日本初便はよほどのことがない限り「ハズレ」は無いんですけどね。ルーの味は並程度でしたが、具がしっかり入っているので割と満足できる内容でした。右下は前菜、左上は蕎麦。写っていませんが、最後にアイス(ハーゲンダッツのバニラ)が付きます。



 三食目はシーフードトマト。ニンニクとオリーブオイルで調味したトマトソースにシーフードを絡めたもの。内容的にシーフードカレーとかぶってしまったのがちょっと残念。同じ味付けでチキンとかでも良かったかな。こちらも具が比較的豊富でした。