k-takahashi's blog

個人雑記用

サラ・コナー・クロニクルズ

 スーパードラマTVで放映されていた第1シーズン全9話が完了。
なんか、脚本が随分荒っぽく感じたけれど、こういうもんなんだろうか。正直なところ、よくこれで第2シーズン作成にゴーサインが出たな、と思った。


 ちなみに、この世界では「T3」が無かったことになっていて、「T2」から続くタイムラインのストーリーとなっている。もともとがタイムトラベル(タイムパラドックス)ものだけに、SF風味の強い展開を(ほんのちょっとだけ)期待していたのだが、そっち方面は全然でした。
なお、美少女アンドロイド「キャメロン」がウリの一つなのだが、どう見ても日本人受けしなさそう。ダーク・エンジェルも受けなかったしね。