k-takahashi's blog

個人雑記用

クァークスのフェアリー

さっきのクァークスの話を蒸し返すが、政党クァークスはどうか。マニフェストカードを組み合わせて「国粋主義 + 計画経済 + 非実在青少年規制に反対」みたいな党を作る。政党名も「自由共産クラブ」とかいうのが自動的に作られる。

Twitter. It's what's happening.

なるほど。気候変動ルールを経済や国際関係の変動とみなせば、不景気で大きな政府政策が受けたりするのもそれなりに再現できそう。
 食物連鎖のルールはどうしようか。なんか組織間の上下関係とかちょっと難しそうだ。


 怪しげな組織間の関連をブラックに笑うならば、イルミナティの新版の方がいいのかも。(まあ、あのゲームはブラックを通り越してシュールになるけど。)