k-takahashi's blog

個人雑記用

小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団

春の映画合わせでノベライズが出るのか、と思ってアマゾンを見てみたら、

永遠の名作と名高い、藤子・F・不二雄の漫画「大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団」をSF作家・瀬名秀明がノベライズ! あの戦いの日、のび太たちは何を感じ、何を求めていたのか!?

http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E7%89%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93-%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%A8%E9%89%84%E4%BA%BA%E5%85%B5%E5%9B%A3-%E5%89%B5%E4%BD%9C%E5%85%90%E7%AB%A5%E8%AA%AD%E7%89%A9-%E7%80%AC%E5%90%8D-%E7%A7%80%E6%98%8E/dp/409289726X/

瀬名先生が書くと見てちょっとびっくり。ドラえもん×ロボットネタだから、確かに瀬名先生というのは自然につながるし、ロボットを通じてヒトを見るという視点もあるわけだけど、でもやっぱり意外。
リメイク版の脚本をどうするのかというのと合わせて、どういう小説に仕上がるんだろうか、楽しみ。