k-takahashi's blog

個人雑記用

シュタインズ・ゲート

Steins;Gate(通常版) - PSP

Steins;Gate(通常版) - PSP

 昨晩から始めたシュタインズゲートが面白く、持ち帰りの仕事がなかったのを幸い、ずっと進める。
画面とかは低予算系の作りだけれど、シナリオは非常に丁寧な印象。最近のゲームなのでメタシナリオの視点も取り込まれているし、ループものSFとしても面白い。小ネタ満載で(正直分からないネタの方が多い。見落としているネタもたくさんのような)笑える。週刊トロステでノリノリな紹介されていたけど、気持ちは非常に良く分かる。


駆け足でなんとか一週目を終わらせたけれど、エンディングとオープニングとが色々と符合していない(符合するイベントが起きていない)ので、分岐とか色々あるんだろうな。