k-takahashi's blog

個人雑記用

ボードゲームカタログ

ボードゲームカタログ

ボードゲームカタログ

すごろくやさんが書いた、最近のゲームカタログ。「ボードゲーム」とありますが、カード系も含んでいます。1ページで1〜3個のゲーム、全部で200このゲームを紹介していますが、「面白そうだな、やってみたいな」と思わせる上手い文章です。
全ページカラーでパッケージの写真と中身の写真の2枚セットですが、中身の写真もうまくて、全体として非常にセンスを感じる一冊になっています。ゲーマーではなく、一般の人が読むことを想定した創りになっているのもよいです。既にゲーム好きな人が自分で読む本としても、人に見せるための本としても使える。お薦め。


なお、すごろくやさんの様子はここから見られます。(店の中の様子がストビュー的に見られる)