の2回目のプレイ。今度はなんとか日本軍の逃げ切り。
どうしてもカードの読み合いが出てくるので、ソロプレイ向きではないなあ。
一方で、準備状態を剥がせばいいやという攻撃で6が続いて出ていきなり陣地を奪われたり、夜戦でいきなり敵スタックを吹き飛ばしたりと、1D6での勝ち負けで局面が動く。日本軍の防御態勢ができあがってきたところでどうやって崩すかとか、砲撃のタイミングとかでかなりパズル的な検討が必要で、サイズの割にはプレイ時間がかかる。(で、1や6が連続して慌てる羽目になる)
の2回目のプレイ。今度はなんとか日本軍の逃げ切り。
どうしてもカードの読み合いが出てくるので、ソロプレイ向きではないなあ。
一方で、準備状態を剥がせばいいやという攻撃で6が続いて出ていきなり陣地を奪われたり、夜戦でいきなり敵スタックを吹き飛ばしたりと、1D6での勝ち負けで局面が動く。日本軍の防御態勢ができあがってきたところでどうやって崩すかとか、砲撃のタイミングとかでかなりパズル的な検討が必要で、サイズの割にはプレイ時間がかかる。(で、1や6が連続して慌てる羽目になる)