k-takahashi's blog

個人雑記用

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトパストラベラー

オクトパストラベラー - Switch出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2018/07/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (14件) を見るだいぶ世間からは遅れたけれど着手。ファーストキャラクターは商人を選択。 ジオラマチックな背景グラフィ…

夕食:豚汁、積ん読:6冊

午前は日差しがあったが、午後からポツポツ、段々強くなってきた。

夕食:イタリアン、積ん読:6冊

法事。小雨がぱらつく中になったが、明日だったら台風だったのでなんとかなったと喜ぶところかな。 その後、入院中の伯父のお見舞い、夕食、帰宅。

夕食:大根煮、積ん読:6冊

上期末にひっかかったせいか、出張終了後のスタックが解消しきれず。

夕食:豆腐と豚肉、積ん読:6冊

今日は肌寒いほどの気温。で、終末から台風ときたもんだ。

15

The FIFTEEN出版社/メーカー: アークライト(Arclight)発売日: 2018/08/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る届いた。「説明して遊んで30分だよ」と妻の人が言うので遊んでみた(シナリオ1)が、本当に30分だった。ダイス判定に連…

夕食:豆腐丼、積ん読:6冊

夕食:軽食、積ん読:6冊

今日は、昼過ぎに土砂降り&落雷。

軍事研究 2018年10月号

軍事研究 2018年 10 月号 [雑誌]出版社/メーカー: ジャパン・ミリタリー・レビュー発売日: 2018/09/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 日本主導の次期主力戦闘機の開発(吉岡秀之) 将来戦闘機は国産で!という記事。FS-Xの経緯の説明が面…

夕食:お好み焼き、積ん読:6冊

資料確認は内容確認だけで済んでラッキー。いや、場合によっては色々書かなくてはならないので。

MINERVA-?1から送られてきた写真

初代はやぶさのミネルバは着地できなかったんだが、今回は成功。しかもカラー写真を送ってきている。 9月21日に、「はやぶさ2」探査機から小型ローバ MINERVA-?1(ミネルバ・ツー・ワン)を分離しました(分離時刻は日本時間で13:06)。MINERVA-?1はRover-1…

夕食:餃子、積ん読:6冊

仕事というか外部団体向けのドキュメント書き。思ったより時間をくった。

ヒトラーとUFO

新書882ヒトラーとUFO (平凡社新書)作者: 篠田航一出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2018/06/15メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る一昔前は、ドイツはお堅いが真面目で誠実な国というイメージだったが、フクシマ差別が一部のイエロージャナリズ…

お月見ショコラ大福

ローソンとゴディバのコラボ商品。一口で食べようとすると、ちょっと頬張る感じになるぐらいのサイズ。 思ったより美味しかったが、考えてみたら4個で900円なんだから、美味しくなかったらダメだな。でもお薦め。

夕食:焼肉、積ん読:6冊

夕食:ポークステーキ、積ん読:6冊

今日は朝から雨。帰宅時にはあがっていたのだが、日中はかなり強く降っていた模様。 (今日も飛び込み仕事に追われていて、あまり外は見なかったの)

夕食:鮭ちゃんちゃん焼き、積ん読:6冊

今日も帰宅時には強い雨。涼しくなって助かるのだが、こう毎日降らなくても

プレイステーション クラシック

1994年に発売した「プレイステーション」のデザインをコンパクトなサイズで精密に復刻し、懐かしの「プレイステーション」ソフトウェアタイトルを20作品内蔵した「プレイステーション クラシック」を、希望小売価格9,980円+税で2018年12月3日(月)より数量限定で発…

夕食:厚揚げみぞれ、積ん読:6冊

夕食:厚揚げ煮付け、積ん読:6冊

夕方頃から空模様が怪しくなり、帰宅前後に土砂降り。 昨日と言い今日と言い、真夏のような土砂降りが日没前後あたりにくるなあ。

タカノ

マンゴーケーキ。綺麗な彩りの上に、フルーツが美味しい。

TORG

先冬発売された「TORG リヴァイズド」。折角再版されたので、未経験の友人を含めてプレイ。 但し、シナリオはリヴァイズド所収版が外連味不足だったので、以前の「夜明け前」を手直ししてプレイ。 カードとシステムはリヴァイズド準拠。(細かい数字がところ…

夕食:カレー、積ん読:6冊

夕食:豆腐丼、積ん読:6冊

出張疲れもあり、朝は遅くまでぐっすり。 明日のゲームの準備とか、溜まった仕事(というか資料確認)をバサバサと。

NH111

出発が30分遅れたが到着はほぼ定刻。なので、夜10時には帰宅できた。助かった。 機内食 一食目が天麩羅丼、二食目がトマトチキン。 天麩羅の方は、エコノミーの天麩羅なのでべっちゃりです。トマトチキンはもう少し汁気を控えめにしてくれると良かったかな …

夕食:つけ麺、積ん読:6冊

夕食:なし、積ん読:6冊

午前中は展示会の見学。午後は帰国。 飛行機にのって日本時刻に合わせると既に15日

夕食:軽食、積読:6冊

出張会議4日目。夕方で会議は終わり。日が落ちる前にホテルの周りを軽く散策。その後はレポート書き。

夕食:ステーキ、積読:6冊

出張会議3日目。方針変えてきている部分が色々と。

夕食:ピザ、積読:6冊

出張会議2日目。打ち合わせとか情報交換とか、ブロックチェーンの話とか。