k-takahashi's blog

個人雑記用

CASABLANCA SILK 丸の内店

 折角丸ビルに来たのだから、ということでベトナムフレンチ料理を食べてみました。丸ビル5階のカサブランカ・シルク。注文したのは、3500円のランチコース。ウェブには3000円とあったのですが、直前に値上げしたそうです。
 〆真鯛カルパッチョ
 三種の春巻き盛り合わせ(マグロとアボガド、海老とパパイヤ、蒸し鶏とマンゴー)
 メダイの香り揚げ
 鶏もも肉のソテー、イエローカレーソース
 柔らかチャーシュー肉の旨みフォー
 デザート盛り合わせ
 ロータスティー

ベトナム風ということで香草がきついかも、と懸念したのですが、基本的には控えめな使い方でした。さすがにフォーはそれなりに使われていましたが。妻の頼んだ鶏肉フォーの方はもっと香草寄りでした。
カルパッチョは柑橘系ドレッシングと合っていて気に入りました。マンゴーの春巻きも美味しい。
イエローカレーソースは、いわゆるタイ風カレーでした。鶏との組み合わせもタイ風な雰囲気でしたが、ベトナムでもこういう風に料理するのかな。よく知らないのですが。
デザートの左側はいわずとしれたマンゴー味。赤い部分はベリーソース。右は多分ヨーグルトか何かかな、ソースを付けながら食べることになります。ロータスティーは、蓮の実風の香りが思ったより強くてデザートと一緒に美味しく頂きました。


 ちなみに、場所は東京駅側になります。
 窓からの風景
夜になると結構良い雰囲気のレストランになるのではないでしょうかね。