k-takahashi's blog

個人雑記用

牛蛙祭り

 もののはずみ(パペサイを楽しく見ていたから、というのが理由です。)でパペットマペットのライブに申し込んだら運良く当選したので、行ってきました。(http://www.puppetmuppet.com/special/live2008.html)


 会場は、赤坂レッドシアターという定員が150人強くらいの場所。性質上広いところではできないものな。ライブは2時間ほど。NHKスクエニからも花が届いていましたが、どういう縁なんだろう?(特にスクエニ

大きな地図で見る
 

 内容はDVD化されるそうなのでネタバレはやめておきますが、本日のゲストは空手家の小林由佳氏(氏のブログにもネタがのっていました。こちら)「レバー」とか「ホルモン焼き」とか「漂白剤」とかの単語で、牛君、蛙君をびびらせていました。最初空手家と聞いたときに、なんでこの人なんだろうと思いましたが、ちゃんと笑いをとっていました。


 生パペマペは初めて見ましたが、独特のテンポの楽しさは編集で作ったものではなく生でもちゃんとしていました。達者なものです。