k-takahashi's blog

個人雑記用

バイオハザード5

 久しぶりの祭日休み(建国記念日は出張中だったんもので)。のんびりとゾンビ退治。難易度ハード(Veteran)でひたすら戦う。敵の攻撃力・耐久力が上がっているだけではなく、攻撃パターンも少し変わっているのか。特に中ボス系の厄介さが増しているのと、分離行動時のリスクが高まっているのとが目立つ。
 難易度が低い頃は接近前に倒し切れたリーパーが、攻撃が間に合わず接近されてしまい、即死攻撃を食らうことが何度も。


 一番手こずったのが、2−3の大ボス「ンデス」。周囲のマジニの攻撃力が増しているので、そちらにも対処する必要があり対応が間に合わなくなってしまい連敗を重ねる。位置取りやアイテムの使用工夫が効かないので、プレイヤーの腕が頼りとなってしまうんですね。