k-takahashi's blog

個人雑記用

夕食:豆腐ハンバーグ、積ん読:7冊

【なぜイケてる子たちがD&Dをプレイするのか】
大手のニューヨーク・タイムズがこの様な記事を掲載するほどD&Dが流行し始めている(している!?)米国。「SNSから距離を置き、実際に顔を突き合わせて遊べる友達の大切さをD&Dを通して気づいた」という部分が心に刺さりました。

https://twitter.com/Masteroftherog1/status/1115077499325575168

 ゲームを楽しむ人が増えること自体はいいことなのだが、ビデオゲーム叩きの文脈でボードゲームを持ち上げているのと同じような気持ち悪さがあるんだよな、元記事。

「面白い」から、という当たり前の話ができないのがどうにも。(楽しんでいる人達はいいんだ、同志だ。気持ち悪いのは記者)