k-takahashi's blog

個人雑記用

Voice of Cards ドラゴンの島

一応シナリオ終了。

普通に遊ぶと週末1回分ぐらいの控えめなボリューム。分岐やマルチエンディング、コレクション要素などももあるといえばあるが、やりこみといったほどではない。(ゲーム内ゲームとかもあるけど)

 

音楽にせよ、映像演出にせよ、シックというか控えめ。シナリオを作って、グラフィックと楽曲を少々揃えればよい。声も声優さんは一人ですむ。要は比較的ローコストでの展開ができるようになっている。ゲームブックっぽい感じで、DLCによる展開を狙っているんだろうな。一つ、二つはもう作っているだろう。

続くのかどうかは売上次第といったところか。