k-takahashi's blog

個人雑記用

2008-07-21から1日間の記事一覧

児童そして生徒のための自由に使える読書感想文

web

上手く使えば宝の山のページですが、これだけ知られてしまうと実用上は使えないでしょうね。それでも、9月辺りになったら日本中から「使った子供がいた」「ばれた」なんて話が湧いてきそう。 ところで、 読書嫌い製造マシーン、作文嫌い人間養成ギブスである…

NGNでメタボ対策

NECは、メタボリックシンドローム(内臓脂肪型肥満)の対策をPCのテレビ会議機能を通じて指導するシステムを開発、7月から社内で実証実験を始めている。実験の検証結果をノウハウとして集め、NGN(次世代ネットワーク)サービスやSaaS(サービスとしてのソフ…

軍事研究 2008年8月号

軍事研究 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ジャパンミリタリーレビュー発売日: 2008/07/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る クラスター弾禁止条約についての野木恵一氏の解説記事が載っている。野木氏は基本的に条約賛…

ロール&ロール46号

メディア: この商品を含むブログを見る シルバーレインのシナリオが1本。例の「シート」フォーマットが掲載されていないのが残念。 アーカム計画は「コンベンションにおけるキーパーガイド」。コンベンション向けのコツとして紹介されているのが以下の通り。…

夕食:瓦焼き風、積ん読:17冊