k-takahashi's blog

個人雑記用

知っておきたい現代軍事用語

知っておきたい現代軍事用語―解説と使い方

知っておきたい現代軍事用語―解説と使い方

 軍事用語の定義や使い方の解説をしているが、それだけでなくそもそもの由来や類似語との比較や、組織毎の違いなども簡単に述べている。よく出てくる単語ということで、「AK-47」や「RPG-7」なんかも入っています。


 パラパラとめくっただけですが、充分使えそうなので、机の脇に。 ただ、辞書的に使おうとすると索引が無く不便。(値段倍にしてでも索引を付けるべきだったと思う。なぜ省いたんだろう?)
wikipedia軍事板常見問題&良レス回収機構あたりと併用することでその辺はカバーしたい。