k-takahashi's blog

個人雑記用

北島亭

ディナーは四ツ谷の北島亭。例によって、たっぷり食べてきました。
ご主人がちょっと脚を引きずり気味でしたが、特に大きな怪我をしたとかいうことではないとのこと。

アミューズ

 
貝。キノコのスープ。キノコのスープは濃厚で温かくて今日は冷えたので嬉しかった。

前菜

 
見た目が非常に綺麗。鯖は生とあぶりが両方乗っていて、違いが楽しめる。周囲の野菜も美味しい。
白子は、予想の倍くらい量がありました。少し残された皮の部分が良い感じで香りを出してました。


ムニエル。椎茸と鰈の組み合わせが美味しい。


和牛。これで120g。いつも思うけれど、この分厚い肉の焼き加減は上手いもんだな。

デザート

 
モンブランはちょっと洋酒強め。
最後に焼き菓子と果物が一皿。(ほとんど持ち帰りにして貰いました。)